へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

獣の奏者エリン #43

獣の奏者 エリン 第5巻 [DVD]
王都にリランを連れていこうとする男達に獣の牙が襲いかかる、
そしてそれはエリンの身体とこれまで築いてきた想いすら切り裂いた・・・!!
まるでデビルマンのようなリラン暴走演出も迫力あって重かったが、
エリンの左手の指が失われているのが発覚するシーンは衝撃的だった・・・。
原作でそういう展開があるような噂は知ってしまっていたのだが、
NHK教育だし自重するんじゃないかと思っていたので驚いた。
更には、今までの母子のような関係を捨て去り獣の医術士として
厳しくリランに接する決断をしたエリンの姿がまた痛々しくてキツい・・・!!
今まで首にかけていた母の形見の腕輪を指をなくした左手につけ、
首には否定し続けたおとなし笛をかけ直すというラストの描写には
エリンの悲壮な覚悟とともに今までこの物語が描いてきた
エリンの運命というものが全て凝縮されているようで胸が震えたなぁ。
これから先は本当に苦難の道しか待っていない雰囲気なのだが、
果たしてアニメではどこまでやってくれるのか・・・。