へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)うみねこのなく頃に #19

TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション 初回限定版 Note.02  [Blu-ray]オカルティクスの魔女(PCゲーム「うみねこのなく頃に Episode5」主題歌)
TVアニメーション「うみねこのなく頃に」サウンドトラック
エピソード4開始。
メタ世界に戦人の援軍として正体を隠した未来の妹、縁寿が加わる一方で
島の惨劇と同時並行で縁寿の過去が語られていくという二重構成。
また更にややこしいことになっているのだが、メタ世界なのに
戦人は縁寿のエピソードの方にはまったく関知出来てないわけね。
つまり視聴者視点はメタメタ視点ということになってるのか・・・。
しかしそのうえで真里亞の過去を本を通じて縁寿が幻視するという
魔法描写が出てこられると本気で誰が真実を保障してくれるのかわからないなー。
学校で孤立しやさぐれていく縁寿のキャラは非常に良い感じなのだが。
それと、こっちの小此木さんはあの小此木さんと同一人物なのか?
ここから「ひぐらし」とのリンクまで本格化すると手に負えないぞ。
島の惨劇推理は金蔵がすでに死んでいるという仮説により戦人が攻勢に。
魔女が赤で真実を語るのに対して青で反論するというのは面白いが、
それって結局より細かくツッコミ入れているだけなんじゃ・・・。
あと、ベアトリーチェが戦人を気にしているのが演技だけじゃなさそうなのは
まだ本格的デレの可能性が残されているってことなのかな。