へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 #5

クイーンズブレイド 流浪の戦士 第6巻 [Blu-ray]クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第1巻 [Blu-ray]クイーンズブレイドドラマCD vol.2 玉座を継ぐ者+webラジオ「ラジオ・クイーンズブレイド」CD出張版クイーンズブレイド流浪の戦士 webラジオCD vol.1 ~ラジオクイーンズブレイド&沼地の魔女達 第1期シリーズ放送分よりTVアニメ「クイーンズブレイド」オリジナル・サウンド・トラック Vol.2リボルテック ナナエル2Pカラー リボルテッククイーンズブレイド シリーズNo.004-EX
レイナVSユーミルはレイナの勝利、だがカトレアVSアイリは
女王アルドラの陰謀により意外な形で決着することに。
ああ!! 封印された釘宮に代わってショタ釘宮が沼地の魔女組に入るのか!!
カトレアの夫が封印されていたというのはともかく、
ラナとアイリが呉越同舟になるという展開は普通に予想外で面白かった。
文句言いながらも面倒見の良いアイリの様子も良かったけど、
こういう面が出てくると伊藤かな恵キャラだなーって気がしてくるな。
洗脳リスティとの絡みや敗北したユーミルがレイナの剣を
更にパワーアップさせて欲しいと頼みにくるなど、
今まで接点の薄かったキャラ同士が複雑に関係し合ってきているのも興味深い。
第一期は冒険ものだったが、第二期は陰謀混じりの群像劇として真っ当な出来。