へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

おんたま! #5(終)

おんたま! DVD【パギャー edition】おんたま! DVD【パキュラ edition】
相変わらずいつの間にやら更新している・・・。
実の父親の恋を叶えたもののその運命を変えることは出来なかったが、
その代わりに現在の自分の両親の本当の想いに触れてビターハッピーエンド。
っていうか、いちごは親父が事故死したって知らなかったんだっけ?
要するにこのタイムスリップって運命改変の為ではなく、
いちごが過去にいくことが歴史の一部として前提になっていただけだったのかな。
現代で冷たく見えていた勇次が実は家族との接し方がわからなくて
距離を取っていただけというのも終わってみれば納得のいく話で、
短いシリーズなのを活かした引っ掛け伏線演出は上手くいっていたなぁ。
単純に家族を巡るドラマとしても感動的な出来だった。
ただ、友達二人がいきなり空飛んで別れを告げにきたり、
所々でさすがに尺が足りなくて無理しているのが感じられたのが残念。
やっぱり半パート×五話というのは中途半端過ぎたのか・・・。
そのおかげで全体的に丁寧な出来になっていたのもあるのだろうから
一概にこの形式が悪かったとも言えないだろうけど、
ニコニコ動画での扱いの悪さといい色々と過渡期の実験作だった印象。