へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

フレッシュプリキュア! #39

フレッシュプリキュア!【6】 [DVD]フレッシュプリキュア! ミュージカルショー ~うたって おどって しあわせゲットだよ!!~ TECD0648 [DVD] フレッシュプリキュア!ボーカルアルバム2 〜笑顔のおくりもの〜
演出:松本理恵青山充と志田直俊の二人原画で送るラブ達の沖縄修学旅行。
こういう学校イベントでは美希と祈里が別の学校という設定が思い出されるなぁ。
そのぶん、ラブとせつなの沖縄デートとそれに翻弄される大輔の様子は
軽快な演出とコミカルな作画のおかげもあって非常に充実していた。
後半はアクション作画も凝った構図でグリグリ動かしていて見応えあったし、
そこからピーチと大輔のロマンティックな海辺のエピソードへと
スライドさせていく展開も何か日常を離れた特別仕様な感じで良かった。
しかし・・・どうせ沖縄ったって水着はないんだろうという達観を
濡れ濡れピーチで見事に吹き飛ばしてくれたのには感謝!!
あれで人工呼吸イベントに派生しないのはさすがに仕方ないか・・・。
あと、アカルンワープで飛んできた三人がウエスターを踏みつけたまま
変身するというあまりにマニアックなご褒美があったのにも興奮!!
あの変身シーンって下から見ると一体どんな光景が広がるんだ!?
ちなみに、ウエスターがせつな以上に人間界に馴染んじゃってるのは、
これだけ繰り返されている以上ただのギャグではなく伏線なんだろーか?
未だにイースにこだわってるのも改心フラグに裏返りそうなんだけど。
次回はウェディングピーチ地獄変。あの予告は子供泣いただろ・・・。