へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

こばと。 #5

こばと。限定版 第1巻 [DVD] ジェリーフィッシュの告白
ヤクザの保育園襲撃事件と、やさぐれた絵本作家を癒してあげる話。
今回、作画良かったのにそれで描かれるのがヤクザに襲われ
髪を掴み回される小鳩だったりしたのはNHK的にどうなんだろう・・・。
いやまあ、そこに力を入れてくれたのは個人的には嬉しかったけど!!
ただ、絵本作家に小鳩が怒られるシーンといい見た目のほのぼの感に対して
実際の演出がかなりシビアなのでその辺は心構えがないと結構キツいなぁ。
死んだ恋人の思い出と蛍を重ね合わせるラストは
映像的にもドラマ的にも美しく決まっていて良かった。