へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

DARKER THAN BLACK -流星の双子- #6

DARKER THAN BLACK-流星の双子- (1)(Blu-ray Disc) DARKER THAN BLACK-流星の双子- 2 [Blu-ray]
DARKER THAN BLACK-流星の双子-オリジナル・サウンドトラック
三号機関の人がトラックでヒーローごっこ始めるなかでターゲットが実は
銀であることを知った黒、約束守ってそれを撃とうとした蘇芳を止めて
仕事放棄し再び逃亡生活に戻るが蘇芳が何かそれに嫉妬モード発動・・・!!
とりあえず序盤のバトルは能力の発想と見せ方がぶっ飛んでいて面白かった。
第二期はそれほど能力バトル自体に重点を置いていないぶん、
ゴキブリといい装着変身といいビジュアルインパクトで攻めているのが興味深い。
オカマとチャラ男と能力者母の家族ドラマは蘇芳が手を下すのではなく
何故か銀の観測霊が乱入してくるという形で決着。
家族の話としては浪花節な落としどころは悪くなかったし、
蘇芳の手を汚させず黒とのフラグを進展させるのも上手かったんだけど、
やっぱり都合の良い流れになってしまったという印象は受けたなぁ。
銀が蘇芳を守ったのは蘇芳の存在も重要だからなのか、黒との関係なのか・・・。
ラストの銀の霊が現れた電柱を蹴っ飛ばす蘇芳の描写は、
可愛い嫉妬というだけではなく正体不明で勝手なことする銀に対する
不審やら何やらも一応は混じっているのかな。
今の段階で蘇芳が根っから黒に惚れてしまっているというのも
DV男にほだされる駄目女みたいでアレなのであくまで現状では
「好き」という感情を求める意識が生み出した淡い恋ではあるのだろうし。
で、問題は黒と銀の過去に一体何があったかなのだが・・・それについては
DVD&ブルーレイ収録の外伝OVAで観てねという衝撃のCMが!!
何そのTV版ビデオにアデューレジェンドが付いてますみたいな商法!?