へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)KIDDY GiRL-AND キディ・ガーランド #5

TVアニメーション「キディ・グレイド」Blu-ray EDITION (初回限定生産品)劇場版「キディ・グレイド」Blu-ray EDITION (初回限定生産品)Baby universe day
キディ・ガーランド ED主題歌 Ver.1 太陽と月 キディ・ガーランド ED主題歌 Ver.2 月と太陽
キディ・ガーランド キャラクターソング1
絵コンテ&演出&作監細田直人による前作の遺跡で17歳の幽霊と戦う話。
ああ!! そういえば井上喜久子南央美コンビだけ普通に死んだんだっけ!!
たとえこんなネタ絡みでも再登場してくれたのは嬉しい。
全体的に細田直人テイスト満載の回になっていたけど、
前半こそ幽霊にビビりまくるク・フィーユのリアル絶叫顔などで
みなみけ」っぽい感じになっていたものの、後半になると細田直人作品としては
久々にアクションで魅せまくる展開になっていて見応え充分だった。
特に高低差だけでなく奥行きまで活かした絵コンテ段階での
大胆なアクション設計が面白かったなー。瞬間移動と未来予知という、
アクションやるにはいささか地味な主人公コンビの能力描写も上手かった。
しかし、この作品も若本規夫声の変なマスコットが加わるのね・・・。