へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)アスラクライン2 #20

アスラクライン2 1(初回限定版) [DVD]オルタナティヴ(初回限定盤)(DVD付) アスラクライン2 バラエティーCD
兄貴こと一巡目の智春、銃で撃たれてあっさり死亡!!
そして撃ったのは・・・冬琉と組んで全てを仕組んでいたコアラだった!!
というわけで散々引っ張ってきた一巡目智春をサクっと打ち倒し
コアラ部長がメガネの奥に隠された狂気を解放してくるという急展開。
確かに言われてみれば不自然にコアラの視点を強調するシーンが
最近多かったので気になってはいたのだが、ラスボスまでいくとはなー。
冬琉の裏切りも含めてあのラブコメ回がフェイクとして
非常に上手く機能していたのは素直に驚嘆させられた・・・。
しかし原作では説明あるのかも知れないけど無敵のアスラマキーナ持ってる
一巡目智春が咄嗟とはいえ銃撃を防げなかったのは違和感が。
ともかく正体を現した部長のキレっぷりと絶体絶命が幾度も襲ってくる崖っぷち感、
その果てに異空間に呑まれていく次回へのヒキと、
クライマックスに雪崩れ込んでいく流れは実に見事だった。
まあ、分割2クール目の後半になって面白くなってくるというのも
スロースターター過ぎてアレだけど・・・。