へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

こばと。 #6

こばと。限定版 第1巻 [DVD] ジェリーフィッシュの告白
小鳩達が遠足にいっている間、いおりょぎさんが昔の顔なじみ達に会う話。
銀生が浪川大輔で「ツバサ」のファイ&黒鋼コンビがライバル関係で
復活という話は聞いていたけど、実際観るとマジでファイと黒鋼が
旅の途中でヘマしてこういう状態になってるんじゃないかと思いそうになるなー。
クマやら鳥やらとのやりとりは見た目NHKアニメらしいけど
喋っている内容は不穏だというバランスが良く出ていて面白かった。
遠足の方も小鳩と子供達との触れ合いをほのぼのと見せながら、
保育園がヤクザに狙われているという生々しい背景事情を
更にドロドロした方向に掘り下げていく展開が良かった。
小鳩の天真爛漫さを際立たせる為のドロドロ要素と思わせて、
実はドロドロの方がメインになっているのがこの作品の肝なんだろうなぁ。