へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

君に届け #7

君に届け VOL.1 [DVD]きみにとどけ片想い(初回限定盤B)(DVD付)
矢野&吉田に誘われて友達同士でラーメン屋にいったら、
そこが実は龍の実家で風早も呼んでみんなでパーティー!!
こ、このリア充どもめ!!・・・と思わず叫び出しそうになるくらいに
幸せな青春オーラに満ち溢れていて何か眩し過ぎて切なくなるのだが、
これも爽子の今までの鬱屈あってこそ輝く展開になっているのだろうなぁ・・・。
突然の呼び出しに喜び勇んで自転車で走り出す風早、
その頭上に煌めくここ何処の国だよって感じの満天の星空!!
ラストでも繰り返されるあの思い切った星空の背景作画には、
恋と青春に生きる若者の眼にとってリアルな風景など何の意味もないという
絵の力を信じた強烈なメッセージ性が感じられて唸ってしまった。
これは実写では難しい、マンガ・アニメだからこその演出だ・・・。
それと、爽子と風早の関係を中心に据えながらも徐々にサブキャラ同士の
関係性にも踏み込み始めていて今後のドラマの広がりが楽しみ。
例の平野綾な腹黒についても情報出てきたし、今回は新展開への橋渡しだったのかな。