へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)NEEDLESS #20

NEEDLESS fragment.1 [Blu-ray]NEEDLESS fragment.2 [Blu-ray] NEEDLESS Original Soundtrack
ギドの頭にまだ髪があった頃のアダムプロジェクト過去編。
アダムプロジェクトとイヴプロジェクトの関係、
アークライトとブレイドが生まれた経緯とその後の運命の流転、
そしてラストの唐突な悲劇発覚とブレイドとイヴの出会いと、
以前のレジスタンス過去編の時と同じように今まで小出しにされていた情報を
改めてまとめ直しただけという側面もあるものの、ギド視点によって
ドラマが一貫していたおかげで意外と新鮮な気持ちで観ることが出来た。
基本、全編シリアスでパンチラもないという仕様だったにもかかわらず
ちゃんと話が成立しているのはこの作品の基礎力の高さの現れだろうなぁ。
しかしギドの助手をやっている神無月という男、いかにも怪しい
ポジションだとか思っていたが、そもそも声で正体バレてるか・・・。
あと、まるでロランのように無垢な声をしていた少年ブレイド
何で御大将みたいになっちゃったのかも凄く気になる・・・!!