へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

にゃんこい! #8

にゃんこい! 1 (Blu-ray 初回限定生産) にゃんこい! 2 (Blu-ray 初回限定生産)
水野のブラを盗んだ疑惑をかけられた潤平が何でそんな目に合ったのかの説明。
冒頭に事件のキーポイントを見せて巻き戻すキャッチーな構成、
ちゃんと猫助けをメインにしながら全ヒロインに見せ場も与える展開、
そしてドタバタさせながらもマイナス要素を引っ張ることなく
きちんとゼロに戻して気持ち良く終わるオチの付け方と、
今回もオリジナル話だったらしいけど脚本の出来は良かったなー。
水野の部活無双なサービスシーンや小林ゆうの暴走演技を
完全に計算に入れた先輩の描写などキャラ演出も安定していて見事だった。
双子の腹黒い方のイジり方やノリが良過ぎる潤平の家族、
そして出てこない父親の問題をアイキャッチでネタにするなど、
本当に細かいところまで地味に目の行き届いた内容になっていたなぁ。
しかし双子の会話はどう収録しているのかわからないけど、
戸松遥の一人ボケツッコミに聞こえて何か余計に面白いな。
で、次回は水着回・・・ってこっちもかよ!!
だから何で「けんぷファー」とこんなにシンクロ率高いの!?
裏で示し合わせているわけでもあるまいに・・・!!