へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

DARKER THAN BLACK -流星の双子- #7

DARKER THAN BLACK-流星の双子- (1)(Blu-ray Disc) DARKER THAN BLACK-流星の双子- 2 [Blu-ray]
DARKER THAN BLACK-流星の双子-オリジナル・サウンドトラック
本土に渡ろうとしたら仲介人にジュライを誘拐されてしまう話。
これ、冷静に考えるとあっさり取引相手に裏をかかれた
黒が間抜けだったという話になっていると思うんだけど、
正式に刺客が攻めてきてくれたおかげでその辺曖昧になったな・・・。
蘇芳とジュライの関係を深めながら、同時に誘拐犯に対して
容赦なくガラス片ショットを浴びせる姿を描くことで
蘇芳の心のバランスの不安定さを印象付ける展開は面白かった。
相手の目を見ただけで死へと誘う最悪の刺客とのバトルは、
どんな能力持っていても不意打ちで首絞められたら終わりという
ミもフタもなさがむしろ能力バトルものとして誠実で良かった。
本家の「ジョジョ」がそうだけど能力バトルって突き詰めると
相手に情報与えず不意打ちするのが最適という結論になるので、
どんな強力な能力者でも自分で能力解説する奴は雑魚なんだよなー。
あと、蘇芳のスカートアクションにジュライの全裸など、
色々とフェティッシュな要素が散りばめられていたのも見応えあった。