へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

戦う司書 The Book of Bantorra #8

戦う司書 The Book of Bantorra 第1巻 [Blu-ray]
「星彩のRipieno」(TVアニメ『戦う司書 The Book of Bantorra』新OP主題歌)
Dominant space::TVアニメ『戦う司書 The Book of Bantorra』新ED主題歌
怪物と怪物になりたかった少年を繋ぐ真実と、怪物との決着。
本を食って様々な人間の記憶と能力を融合させた怪物に対して、
食われた人々が団結して立ち向かうという展開は素直に熱かった。
どうしようもない悲劇であった過去の物語が現代に繋がったところで
一気に逆転してカタルシスを生むという構成は秀逸だったけど、
爆弾編と基本は同じなので作品全体を貫くテーマがここにあるのかな?
ただ、ノロティは容赦なく怪物ボコっていたけど、
それで肉体が死んじゃったら中の人も死んでしまうといった問題を
ちゃんと考えてマウントポジション取ってたんだろーか?
アクションシーンは特に背動の部分が勢いあって良かったな。