へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)うみねこのなく頃に #21

TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション 初回限定版 Note.02  [Blu-ray]オカルティクスの魔女(PCゲーム「うみねこのなく頃に Episode5」主題歌)
TVアニメーション「うみねこのなく頃に」サウンドトラック
縁寿と真里亞の、イジメと虐待によって切り裂かれた心の在り様。
全編過去編のうえに、イジメ描写と虐待描写が交互に襲ってくるという
観ていて過去最大級にキツい内容になっていて変な汗が出た・・・!!
イジメに合うなかで縁寿が七姉妹を所詮は自分の妄想じゃないかと
自己否定してしまうシーンと真里亞のぬいぐるみを楼座が引き千切るシーンは、
どちらも演出と声優陣のテンションが尋常ではなくて危機迫るものがあった。
特に小清水亜美の虐待駄目母演技は段々と神懸かってきている・・・!!
しかしこういう事実が明かされてみると、やはりエピソード2の
あの母娘の愛情ドラマって妄想だったってことになるのかな・・・。
真里亞が実は楼座に復讐を誓っていたのだとすると、今までの話が全てひっくり返る。
縁寿が、魔法を信じて心の支えにしている人もいるんだから、
自分が否定したとしても魔法の存在は成立するという考え方に至ったのも
このゲームの根本に関わる設定が出てきたという感じで
物語がクライマックスに向かっている雰囲気は出てきたかな。
まあ原作続行中なんできちっと終わることは期待してないけど・・・。