へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

仮面ライダーW #11

ヒーロークラブ 仮面ライダーW(ダブル) VOL.1 二人で一人の探偵ライダー! [DVD]劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー コレクターズパック [DVD]ネット版 仮面ライダーディケイド オールライダー超(スーパー)スピンオフ [DVD]
仮面ライダーW Vol.1 [DVD] 仮面ライダーダブル オリジナルサウンドト
姉を轢き逃げした不良達に復讐を続ける少年を止めようとする翔太郎。
時事ネタとしてもタイムリーなウイルス感染展開は良いんだけど、
何でクルマに轢かれるとウイルス感染して死ぬなんて二度手間な設定に?
普通に復讐で轢き殺すのでは生々し過ぎるんでフォローしたつもりが
丁度新型インフル流行と被ってそうでもなくなったんだろうか・・・?
翔太郎の目の前で次々と人が死んでいくというのも
今までわりとユルい事件が続いていたので結構インパクトあったなぁ。
犯人自体は少年ではなく別の奴でその能力には貴重な謎があるとのことだが、
前編の段階で真犯人候補が一人しかいないってのはどうなんだろう?
あと、家での立場は失いつつあるが部下に対しては
未だに威厳を保っているらしい霧彦さんにちょっと安心した。
いずれセールスマンの間でも、あいつ家では尻に敷かれてるんだぜと
噂が広がって立場なくしたりしそうで怖いが。