へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

あにゃまる探偵 キルミンずぅ #8

あにゃまる探偵キルミンずぅOP&ED主題歌「Poo/Chuai Mad Noi」
七不思議の調査の為にやってきた深夜の学校でキングコングと遭遇する話。
せっかく調査活動しているのに今回は探偵ではなく記者活動、
しかもケンはテスト内容を盗み出そうとする始末で
相変わらずまったく探偵ものになる気配ないなー。
深夜の学校に忍び込んでのドタバタ劇はそれ自体コメディとして
良く出来ていたのもあるけど、ちゃんと子供時代の小さな冒険譚として
視聴者の共感を呼ぶ作りになっていたのが丁寧で良かった。
そして、学校に出現するという怪物の正体は前回に続いて
ホスト軍団・・・と思わせて謎の第三勢力が介入してくるという急展開。
ああ、エリス達は敵というにはあまりに愛嬌あり過ぎて不思議だったが、
また別に敵組織が出てくるのか!! アニマリアンを軍事利用しようとする
大規模な陰謀でも密かに進行しているんだろうか・・・?
問題はそういう背後の設定とリコ達の日常がどこでクロスするのかだなぁ。