へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 #7

クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第1巻 [Blu-ray]TVアニメ「クイーンズブレイド」オリジナル・サウンド・トラック Vol.2リボルテック アイリ2Pカラー リボルテッククイーンズブレイド シリーズNo.002-EXクイーンズブレイド 鋼鉄姫ユーミル ロイヤルパープルVer. (1/7スケールPVC塗装済み完成品)
トモエVSエリナは追い込まれたトモエがトルネード巫女キックで逆転勝利、
しかしその戦いのなかにトモエの甘さを見たシズカは一つの決断を下す・・・。
イルマVSリスティが意外とあっさり決着し、トモエVSエリナも終了、
これであとは死亡フラグ立てまくるアイリとようやく出番のナナエルの
死神VS天使対決に集中していくのかな・・・と思っていたら
最後にまさかのトモエVSシズカ!! そして衝撃の決着と特別ED!!
シズカがこういう役回りになるんじゃないかという点については
正式な闘士キャラじゃないということもあって多少は覚悟していたのだが、
ラスト十分くらいで一気に事態が進行してしまうとは驚かされた・・・。
OP歌詞の意味を重ね合わせたこのラストに雪崩れ込むには、
これくらい勢いに任せた方が確かに効果的ではあったんだろうけど、
シズカは良いキャラだったんでこれで本当に終わりだと寂しいなぁ・・・。
ともかくトモエがこうなった以上、レイナとリスティの友情関係も
洗脳解いてそれで終わりというようなヤワな決着では済まなさそうか。