へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

真・恋姫†無双 #1

恋姫†無双 BD-BOX [はわわブルーレイBOXですよ] [Blu-ray]真・恋姫†無双 一 Blu-ray生産限定特装版「真・恋姫無双」キャラクターソングCD 一「数え役萬☆姉妹(張三姉妹)」「真・恋姫無双」キャラクターソングCD 二「袁術・張勲・郭嘉」恋姫†無双 関羽 愛紗 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)真・恋姫†無双 諸葛亮 朱里 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
ニコニコ動画のマーベラス公式チャンネルで7日から配信されていたのに
ズルズルと視聴する機会が伸びていた恋姫無双第二期の一話限定無料配信版。
馬超をメインにして張飛を真名で呼びたいんだけど呼べないという
百合のようなそうでもないようなネタでギャグを転がしていく、
第二期一発目としてはなかなか度胸のある内容。
そういえば「一騎当千」の新作でも馬超が目玉キャラになるらしいし、
もしかして密かに馬超ブームがきているのか・・・!?
全体的に第一期よりクオリティが底上げされていることからしても、
何だかスタッフに妙な自信が付いているように見えるなぁ。
まあ実際、コメディ展開は非常に安定していて面白かったのだが。
最後にみんなで真名を預け合うという形で自己紹介をさせたりと、
好き勝手やっているようで意外と手堅いところも好印象だった。
しかし・・・TVKは数ヶ月遅れでわざわざ第一期放送したのに、
第二期はまたスルーって一体どういうことなんだ!!
新キャラの真・劉備を本格的に観られるのはいつになるのやら。