へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

怪談レストラン #6

メガネメガネ〜!!
というわけで、アコ達が山奥の謎の学校で鬼に襲われたところ
突然アコがコント体質に目覚める話と、アコ一家が殺人犯と遭遇する話。
一話目は完全に「メガネメガネ〜」ネタだけで他の全てを破壊してしまっていて、
もはや怪談アニメでも何でもなくなっていたのが凄まじかった・・・!!
あれ白石涼子のアドリブとかではなく演出指示のせいなのかなぁ。
二話目は良くある定番のネタながら普通に怖い話だったのに、
メガネの余韻のおかげでまたギャグがくるんじゃないかと警戒してしまった。
あと今回、オマケの百物語も含めてレイコどころかショウすら出番なかった・・・。