へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ささめきこと #8

ささめきこと 第1巻 [DVD]ささめきこと 第2巻 [DVD] ささめきこと オリジナルドラマCD 純夏の一番長い日
テレビ東京系アニメーション「ささめきこと」オリジナルサウンドトラック ささめきおと
実は二回もダブっていたらしい蓮賀さんの百合キス攻撃を受けた
委員長キャラを慰めようとしたらそいつも少女小説オタで
純夏がまた余計なトラブルに巻き込まれていく話。
二歳年上だった蓮賀さんに妄想好きな蒼井さんにと、
サブキャラ勢が順調にキャラを掘り下げられていくなかで、
ついに純夏と汐の関係にも劇的な変化が訪れていくという展開に。
純夏が蒼井さんを押し倒しているのを見て思わず泣いてしまうという
汐の無自覚な本心がふいに露わになる流れは非常に良く出来ていた。
今まで何だかんだで二人の現在の関係を突き詰めていたからこそ、
ああやっぱりそうだったんだという納得と、
良かったそうであってくれたのかという安堵が得られるんだろうなぁ。
二人の変わっていく微妙な距離感を示す作画演出も上手かった。