へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

しゅごキャラ!パーティー! #9

しゅごキャラ!! どきっ DVD-BOX 1
「ぷっちぷち」はダイヤにツボ押されたランが宇宙に飛び立つ話と、
てるてる坊主を笑わせようとしたクスクスがダイヤの名演技に騙される話。
相変わらず、ダイヤ便利過ぎる・・・!! ツボ押しテクとかいつ覚えた!?
「どっきどき」は花壇の間引きを始めたりまに反発したりっかが、
りまの本当の優しさを知ってすっかりデレる話。
新芽の間引きをバツタマになぞらえて見せていく作りは上手かったけど、
結局りまが間引いた芽を全て鉢に移すという手間をかけていたおかげで、
良い話で済んだものの間引きの本質的な問題提起は先送りになった印象。
普通に考えれば、あむの四体のしゅごキャラもいずれは三体を
間引かなきゃいけなくなるはずなんだけど、その辺どうするんだろう?