へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)生徒会の一存 #9

生徒会の一存 第1巻 限定版 [DVD] TVアニメ「生徒会の一存」キャラクター・ファンディスク
かつて友達だと思っていた戸松遥に裏切られた知弦の過去。
や、やっぱり戸松キャラは腹黒いのか・・・油断するな智春!!
今回は初っ端から杉崎と知弦のシリアス出会い編から始まっていたので、
ある程度後半が重くなることは覚悟出来ていたけど、
それでもあの知弦が昔イジメにあって孤立していたとか、
「アカちゃん」というのが実は昔の自分のあだ名だったとかいう真相は
今までのお気楽エピソードすらひっくり返す威力があってかなり引いた・・・!!
会長に対するあの過剰な愛はかつての傷付いた自分を慰めたいという
代替行為も含まれていたのか・・・!?
この作品、パロディ部分は凄く現代的な軽さを持っているのに、
キャラの掘り下げをトラウマや家庭環境設定でやるところは
エヴァ的な90年代の匂いが強くてギャップあるよなぁ・・・。