へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

仮面ライダーW #12

仮面ライダーW Vol.1 [DVD]ネット版 仮面ライダーディケイド オールライダー超(スーパー)スピンオフ [DVD]劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー コレクターズパック [DVD]
ウイルス轢き逃げ事件編、後編。
容疑者は意識不明になった女性の婚約者しかいない・・・と思ったら、
そいつは結婚詐欺を働くクズ野郎でそれを知っていた女性が
轢かれた拍子に精神だけドーパント化し暴走していたことが判明。
というわけで・・・前回以上に生々しくドロドロした話になってしまった!!
今回のエピソードは完全に子供置き去りにしている感じだったが、
二転三転する展開や女の情念の見せ方なんかは確かに良く出来ていた。
ただ、ハードボイルド探偵ものとしては難しいところだろうけど、
男を一発ぶん殴っただけで済ますのは納得いかないなぁ。
結婚詐欺容疑を警察にチクるくらいはしておいて欲しかった・・・。
そして、大発見だと舞い上がっていた霧彦さんは、
そんなのとっくにみんな知ってると妻に突っ込まれて撃沈。
すでに、ああやっぱり・・・としか思えない辺り
すっかりヘタレキャラとしての地位は固まっているな。