へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

フレッシュプリキュア! #42

フレッシュプリキュア!【7】 [DVD]S.H.フィギュアーツ   イース (フレッシュプリキュア!)S.H.フィギュアーツ  キュアアクア(GoGo!)S.H.フィギュアーツ  キュアレモネード(GoGo!)
フレッシュプリキュア! オリジナルサウンドトラック2
命懸けで不幸のゲージを破壊する為に単身ノーザの誘いに乗るせつな。
冒頭の血のように赤い夕焼けのシーンから徹底してシリアス基調で
最終決戦を前にせつなの問題に改めてケリをつける内容に。
すでに仲間との信頼関係が揺らぐような段階は超えているものの、
最後の最後にせつなが自罰的な態度を乗り越えて仲間達と一緒に
生き続けるという意識を持てるかどうかを試す展開になっていたが、
その辺りの感情の流れを細かく説明し過ぎずに
各キャラの行動で示していくところは上手かったなー。
特に、パッションへの変身シーンをフルで二回見せるという演出が、
一度目と二度目でちゃんと意味合い違って見えるというのは感心した。
あと、未だにイースに帰ってきて欲しくて仕方ないらしい
ウエスターさんは無事に最終決戦を生き残れるのだろーか?
こうなると、残るせつなの役目は自分がラブ達に助けられたように
ウエスター達のことも助けてあげることなんじゃないかと思うのだが。