へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)KIDDY GiRL-AND キディ・ガーランド #9

劇場版「キディ・グレイド」Blu-ray EDITION (初回限定生産品)キディ・ガーランド 挿入歌集 キディ・ガーランド 第1巻 限定版 [DVD]
キディ・ガーランド キャラクターソング1 キディ・ガーランド キャラクターソング2
記念式典をジャックしESメンバーに襲いかかったGソサエティ
そして姿を現した敵ボスの非情な薔薇が悲劇を生む・・・。
というわけで憧れの先輩二人が早くも脱落!!
この今での脳天気なノリから一気にどん底に叩き込んでいく感覚、
これは確かに「キディ・グレイド」の続編だ・・・!!
初期からこうなることは予想してはいたものの、
1クールはコメディのまま引っ張るのかと思っていたので
意外と早く本性晒してきたなーという印象。
ただ、トリクシーとトロワジェインに関してはキャラデザ変わって復活という
前作のパターンを踏襲しそうでもあるのでまだ完全に
ここからシリアス展開一辺倒になっていくとも言い切れないか。
それにしても、アスクール&ク・フィーユの未熟さを見せる為とはいえ、
避難誘導もそこそこに駆けつけて結局何の役にも立たないというのは
主人公コンビとして今後の成長に期待ってレベルで済ませて良いんだろーか?
いっそ先輩が死ぬより避難誘導疎かにしていたら一般人に被害が
出てしまったとかいう展開の方が二人の成長の為には良かったんじゃ・・・。