へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

東京マグニチュード8.0 総集編

東京マグニチュード8.0 (初回限定生産版) 第3巻 [BD] [Blu-ray] 東京マグニチュード8.0 (初回限定生産版) 第4巻 [BD] [Blu-ray]
文化庁メディア芸術祭での受賞記念の総集編、ということらしい。
この前同じ枠でやっていた「東のエデン」の総集編は
劇場仕様だったので二時間あったが、こっちは本当に急遽作ったらしく一時間。
で、構成どうするのかと思ったら悠貴が東京タワー崩落に巻き込まれた直後に死んだ。
まあ確かに、あのあと普通にずっと動き回っていていきなり倒れるより
こっちの方が筋の通った展開になっていたような気はするけど・・・。
しかし未来と悠貴の話に絞り込めば一時間でもまとまるものなんだなぁ。
それと、改めて観ると作画クオリティの高安定ぶりに感心する。