へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

亡念のザムド #10

亡念のザムド 6 [Blu-ray]亡念のザムド 7 [Blu-ray]
ザンバニ号の面々が雷魚と一緒に死亡フラグ写真を撮っている頃、
上司にセクハラされそうになったハルが風呂で全裸断髪式。
雷魚に写真を撮ってもらう流れはいくら何でも悲劇の前フリ過ぎるだろうと
わざとらしい印象ばかり強く受けてしまったのだが、
せめてもう少しアキユキと雷魚の関係を深めておいて欲しかったなぁ。
今回ラストで師匠キャラに就任するのかと思ったら
何かもう次回辺りで死にそうな雰囲気になってるし・・・。
ハルの断髪も覚悟を示す描写としては非常にベタだけど、
その前の家族の団欒や曇り鏡を使った演出がきれいに決まっていて良かった。