へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

戦う司書 The Book of Bantorra #11

戦う司書 The Book of Bantorra 第1巻 [Blu-ray]
「星彩のRipieno」(TVアニメ『戦う司書 The Book of Bantorra』新OP主題歌)
Dominant space::TVアニメ『戦う司書 The Book of Bantorra』新ED主題歌
蟻使いモッカニアの反乱、後編。
前後編でまとめていた関係か細かい説明不足や投げっぱなしが目立ったが、
モッカニアとその天敵になることを宿命付けられた男、
二組の母子のドラマはそのぶん密度濃くまとまっていて面白かった。
ハミュッツVSモッカニアの戦いも剣と蟻の戦いという映像化するのが
恐ろしく難しいであろう題材をカッコ良く描写していて見事だったなー。
モッカニアが石田彰だったんで微妙に我愛羅の砂戦法に似て見えたけど。
しかしハミュッツさんは最強最強言われているわりには、
これまで雑魚以外の奴と自力決着つけたことないよーな。