へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)うみねこのなく頃に #24

TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション 初回限定版 Note.03 [Blu-ray]TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション 初回限定版 Note.04 [Blu-ray]
TVアニメーション「うみねこのなく頃に」イメージアルバム ROKKENJIMA in LOVE
戦人はそもそも右代宮家の孫じゃなかったんだよ!!
というわけで超人バトルを繰り広げた朱志香と譲治は罠にかかって
味方同士で相打ちになるというバトルマンガチックな最期を迎え、
他の面々もあっさり全滅し残りは戦人と真里亞だけという段階で
メタ世界のベアトリーチェがいきなりゲームやめた宣言。
惨劇時のベアトは制服で傘差しているので生身があるっぽいが、
メタ世界のベアトが語る戦人が本妻の息子じゃないという話と合わせると、
実は霧江さんの流産したはずの子と入れ替わっていたとかそういうこと?
だとするとベアト=霧江さんになってしまうがそう単純でもないだろうし、
女として悲劇の最期を迎えたベアトリーチェの怨念だが何だかが
右代宮家の女をその場その場でベアト化するとか結局そういう話なのか?
もうベアトリーチェが何なのかは答え出そうもないので
原作か続編待ちになるしかなさそうだけど・・・。
ただ、霧江さんの実の子でも島で死んだ本物のベアトリーチェの隠し子でも、
どっちみち父親が右代宮家の人間なら対戦資格はありそうなものだし、
そこを否定されると本当に何が何だかわからなくなるな・・・。