へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

犬夜叉 完結編 #11

犬夜叉 完結編 (1)【完全生産限定版】 [DVD]犬夜叉 完結編 (2) [DVD]It's a Rumic World スペシャルアニメBOX【完全予約限定商品】 [DVD]
予定で4:25からだったのに五分延長という
微妙過ぎる延長が加わった録画泣かせな神無の最期編。
まあ、この時間にアニメ観てこそ土曜深夜だと思ったりもするのだが。
ともかく一話かけて神無の最期の戦いを描く内容で、
今までの詰め込み過ぎな神楽や桔梗の最期と比べると
オリジナルシーン入れる余裕があったりと神無は優遇されていた感じ。
元々原作ではいるんだかいないんだかわからないくらい印象薄いのに
アニメだとゆかなボイスもあって存在感増していただけに、
今回はアニメ独自の神無というキャラの幕引きには相応しい内容だった。
ところで、そういえば前回変わった時書くの忘れた気がするが
何でこんな早いタイミングでEDが変更してるんだろう・・・?