へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)聖剣の刀鍛冶 #11

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.1 [Blu-ray]聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.2 [Blu-ray]聖剣の刀鍛冶 きゃらくたぁCD
会議で吊し上げ食らっていたルークにキレたセシリーさんが
リサ誕生の真相を脳内推理で大披露して強引にみんなをねじ伏せる話。
マジで何の根拠もない推理なのに説得力だけはやたらに溢れている
セシリーの理不尽なまでの男前ぶりが非常に面白かった。
前半の会議描写におけるストレスの溜めが強かっただけに、
後半の問答無用な逆転劇には引き込まれてしまったなー。
それにしても、リーザがルークを守る為に自分を悪魔化したというのは良いとして、
ずっと一緒にいたいから幼女の姿なんだという主張はさすがにおかしくないか!?
リーザがルークはロリ好きなんだと思っていたなら話は全然違うけど・・・。
あと、ラスボスの人が物凄い勢いで小物化していて不安なんだけど、
最終回でサクっとやられるにはこれくらいの方が似合ってるんだろーか?