へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

BLEACH #250

BLEACH 破面・空座決戦篇 1 【完全生産限定版】 [DVD]
村正の主人が何故封印されてしまったのかを描く過去編。
主人が実は朽木家の入り婿で力を認められようと躍起になっていたという話は、
朽木家って先祖代々面倒くさい家系なんだなぁと妙に納得させられた。
白哉が裏切ったのも家の問題に自分の手で始末つけたいからなんだろうけど、
その為にこれだけ周囲を振り回しているのは主人と本質的に大差ないような。
しかし結局、主人が悪に染まったというより主人大好きな村正が
余計なことしたせいで話がおかしな方向に捻れただけだよなー、これ。
反逆起こして主人に歯向かう斬魄刀よりも変態的な愛を注いでくる
斬魄刀の方がよっぽど恐ろしいってことなんだろーか?