へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

遊☆戯☆王5D’s #89

遊☆戯☆王5D’s DVDシリーズ DUELBOX【7】
鬼柳救出西部劇編、三話目。
ウダウダ言ってる鬼柳さんに容赦なく腹パンチを食らわせて脱出した遊星、
しかし鬼柳を慕ってDホイール持ってきた姉弟の話を聞いて
収容所の全員を助け出すという方針に転換・・・していたら敵に見つかった。
というわけで遊星がライディングデュエルしている間、
鬼柳が姉弟と一緒にトロッコ使って逃亡劇を繰り広げるという
インディ・ジョーンズ魔宮の伝説みたいな展開に突入!!
いや、アクション的には面白いけど結局何がしたいんだこのシリーズ!?
姉弟の献身や今更ながら自分がしてきたことの罪の重さを知って
揺れまくる鬼柳の描写は魅力的なのだが、他のサブキャラやメインの話を
放置し続けながら鬼柳にこれだけ話数を割いてて本当に大丈夫なんだろーか?
あと、一瞬でも防御に失敗すると即死させられるという
卑怯過ぎる相手の能力にギリギリで抵抗し続ける遊星のデュエルは良かった。