へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)アスラクライン2 #25

アスラクライン2 1(初回限定版) [DVD] アスラクライン2 バラエティーCD
最終決戦地はヒロインの実家の裏山でした。
そういえば最初に出てきた時からあのヤクザ邸の描写は妙に細かくて
違和感あったのをすっかり忘れていた。対岸の竜王城だったのか・・・。
で、結界破って突入して部長VS生徒会オールスター。
世界の命運を賭けた戦いなのにちゃんと学内の人間関係で収まってるのは
ある意味世界観設定を忠実に貫いていてむしろ感心してしまった。
三巡目に飛んでも想い人の死の運命を変えられないというのは
近年のパラレルワールドものの定番なんだけど、
部長は主人公じゃないのであっさり行為自体を否定されちゃって気の毒。
別の可能性を模索すること自体がすでに決定された結果を
潔く受け入れた人達に対する冒涜だというのは、
良く考えていくとそう簡単に割り切れる話でもないはずではあるのだが
この作品のテーマと智春の成長という点では納得のいく落としどころだったかな。
部長と決着つけたら残るは三角関係の後始末くらいだろうけど、
操緒が報われるオチってあり得るんだろうか・・・?