へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)うみねこのなく頃に #25

TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション 初回限定版 Note.03 [Blu-ray]TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション 初回限定版 Note.04 [Blu-ray]DJCD『うみねこのなく頃に』 EpisodeR -Radio of the golden witch- 第1巻
島でおばさんに捕まった縁寿に腹パンチの嵐!!
まさかラス前でこんなマニアックな展開が訪れようとは・・・!!
あの執拗な腹パンチといいおばさんと絵羽ベアトの顔芸といい、
ここまできてもまだ加速して突き抜けていくエグい描写には圧倒される。
しかしこれ話はまったくまとめる気もなく終わりそうだなー。
一応、「魔法」とは辛い現実を生きる力を与えてくれるものだという、
魔法や魔女をフィクションの効力の面から擁護する展開になっているけど、
これはあくまで魔女のターンにおける結論であって
戦人が辿り着くべき結論は更にその先にあるのだろうし・・・。
せめて最終回では先に繋げながらも一定の満足感のあるオチを期待したい。