へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

犬夜叉 完結編 #12

犬夜叉 完結編 (1)【完全生産限定版】 [DVD]犬夜叉 完結編 (2) [DVD]
珊瑚と弥勒が毒の試練で互いの覚悟を確かめ合う話。
いきなり骨妖怪とのバトル真っ最中から始まるという
かなり大胆な原作すっ飛ばしによってエピソードを一話にまとめていたが、
サッカー延長で放送時間がズレてたんで前半見逃したかと思ったぞ・・・。
一話でまとめなきゃいけない事情はわかるし内容的にも
密度が濃くなっていてむしろ良かったくらいなんだけど、
やっぱり全体的に余裕なさ過ぎて観ていて落ち着かない感じは受けるなぁ。
弥勒が覚悟を語るシーンは辻谷耕史の熱入った芝居が嬉しかった。
あと、妖怪に触手拘束された珊瑚がエロかったんだけど、
ちょっと「十二国記」の桑島キャラ股割き刑思い出しちゃったよ・・・。