へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)そらのおとしもの #12

そらのおとしもの 限定版 第1巻 [DVD]TVアニメーション「そらのおとしもの」 エンディングテーマ・コレクションそらのおとしもの~天使がくれた劇判集~
そらのおとしもの キャラクターソングアルバム~そらの音楽祭~
そらのおとしもの 抱き枕カバー No.3 五月田根美香子 [テレカあり]
そらのおとしもの 抱き枕カバー No.4 ニンフ [テレカあり]
絵コンテ&演出&作監柳沢テツヤによるイカロス&ニンフと智樹の両手に花デート。
ラス前なのに最後まで過度にシリアスな方向に持っていかず、
イカロスとニンフの内面の変化を丁寧に描いていたのはこの作品らしかった。
動物園での暴走で智樹との間に一度亀裂でも入るのかと思ったのだが、
そういうこともなくニンフの自主的な脱落と天界からの刺客登場で
最終回に繋げていくという形になったか。
あくまで智樹との絆は揺るがせない方向でハッピーエンドに持っていくのかな。
EDの「赤い花白い花」は早見沙織の歌声もあって良くハマっていたなぁ。
本編がどんなにエロバカでもこういう歌がかかるだけで
ちゃんと切ない恋愛ものに見えてくるから凄い・・・。