へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)ファイト一発!充電ちゃん!! #12(終)

ファイト一発!充電ちゃん!! Connect.2(初回限定版) [DVD]ファイト一発!充電ちゃん!! Connect.3(初回限定版) [DVD]
ファイト一発!充電ちゃん!!みにあるばむとでぃーぶいでぃー
ファイト一発!充電ちゃん!! Connect.4(初回限定版) [DVD]
ファイト一発!充電ちゃん!! Connect.5(初回限定版) [DVD]
ファイト一発!充電ちゃん!! Connect.6(初回限定版) [DVD]
充電ちゃんを見ることが出来ないまま走り出した閃登と一緒に
ぷらぐ&アレスタが再び逆流体質の少年の充電に挑む最終回。
てっきり放電ちゃんとの決戦になるんだと思っていたらそうではなく、
あくまでぷらぐ達の本来の仕事である充電業務の問題で締めてきたのは
本当に見た目に反して真面目な作りだなぁと感心させられてしまった。
後半から徐々に出番の増えてきた充電ちゃん仲間達が結集して
合体技で少年を救うという燃えるシチュエーションの組み立ても見事。
その反動で放電ちゃんの扱いが物凄いぞんざいになった気はするけど、
ムカつく平野綾がデレたというだけでとりあえず納得出来るのは配役の力だな・・・。
最後に失禁ネタを連発してきたのもエロいというよりも
やることやっておこうというサービス精神のまとめみたいに見えたなぁ。
全体的にも、過剰で変態的な要素を多く持っているにも関わらず
妙にバランス感覚に優れているところがあって
観ていてそんなに下品な印象を受けないのが凄く不思議だった。
特に中盤のぷらぐの大怪我に関わるエピソードと
そこから派生して深みを増していく三角関係の描写は面白かった。
まあ面白くなってきたと思ったら最終決戦に入っちゃったんで、
わりと1クールでは勿体ないような内容になっていたな。
最初はどう考えても一発ネタっぽかったのに・・・。
あと、AT-Xで全話放送が終了しているのにDVDどころか主題歌CDまで
地上波放送に合わせて発売するというメディア展開の仕掛けが
一体どういう意図で行われていたのかがちょっと気になる。
今後も衛星&ネット配信のあとで地上波というパターンは
結構あるだろうからどういう影響が出てくるのか・・・。
声優陣では福原香織高垣彩陽が完全に一線超えてたのが楽しかった。
スタッフの皆様、お疲れ様でした。