へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ドラえもん大みそかSP

恒例大晦日スペシャル、裏番組の隙を見ての視聴だったので
かなりいい加減になってしまったが、最初の牛若丸と弁慶の話と
ラストの老人になったのび太が未来からやってくる話が新作で、
その間の海賊の話は確か再放送だった・・・はず。
牛若丸と弁慶の話は、元祖どら焼き欲しさに暴走を繰り返すドラが
普通にイっちゃった感じで観ていて怖いくらいだったなー。
老人のび太の話は、原作でも大山版でも観た記憶あるんだけど、
のび太がロンゲ老人になっているというビジュアルインパクトが
本編の良い話をぶち壊しているような気がするのは気のせいだろーか?