へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)KIDDY GiRL-AND キディ・ガーランド #12

キディ・ガーランド 第1巻 限定版 [DVD]
キディ・ガーランド キャラクターソング1 キディ・ガーランド キャラクターソング2
元旦だろうと普通にキディは放送するTVK!!
二日深夜のアニメマラソンは休止になってるのに何故これだけ・・・?
話数が遅れているんでここで放送しないと取り戻せないのかなぁ。
本編は、ついに明かされるエクレールリュミエールの死の真相。
といっても時間凍結を起こして眠っているという真相自体は
普通に予想通りだったので何の驚きもなかったのだが、
キディグレから「エクレールの息子」というキャラが出てきて
ああそういえばそんなの居たような気がするけど
詳しい設定忘れてて何が何だかわからない!!・・・という
困ったサプライズが発生して戸惑いまくった。
結局、ウィキ読んでようやく朧げにキディグレの記憶を甦らせたが、
若本声の局長の過去とその後なんて憶えてないよなー、普通・・・。
というかエクレールの設定が異様にややこしくて把握しきれてなかった。
そもそもここで前作とリンクさせつつ若本キャラを再登場させるなら
謎の生物に若本声で喋らせたりするなよ・・・!!
それと、毎回思うがエクレールは旧バージョンの方が可愛いので元に戻って欲しい。
本来の主役コンビの方はアスクールがガクトエル様にストーカーされることに。
本当に大事なことは自分の足で調べるガクトエル様の真面目さに笑ったが、
こうなるとマジでシャドウワーカーの皆さん意味ないなー。
ガクトエルとアスクール&ク・フィーユの関係についても伏線張られてきて、
やはり2クール目はシリアス寄りになりそう・・・って次回は水着か!!