へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)れでぃ×ばと! #1

れでぃ×ばと! 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]「LOVE × HEAVEN」(TVアニメ『れでぃ×ばと!』OP主題歌) my starry boy:TVアニメ『れでぃ×ばと!』ED主題歌
TVアニメ『れでぃ×ばと!』キャラソン + ミニドラマ Vol.1
アニメワンでネット視聴。そういえばAT-Xでの放送に合わせての
リアルタイムネット配信というのが火曜にあったんだけど忘れてた・・・。
しかし、アニメワンはシステム変わったらしくデフォルトだと
フラッシュ使った配信になっていて物凄く画面がジャギジャギするなぁ。
下の方に小さく以前のストリーミング配信になるリンクもあるけど、
速度や巻き戻しの使いやすさは変更後の方が上なんで悩む。
ともかく、ラノベ原作を監督:大槻敦史、キャラデザ&総作監:高見明男、
制作:XEBECの「かのこん!」チームが手掛ける作品。
お嬢様と執事&メイド見習いが一緒に勉強するという学園に転入してきた主人公が
金髪ドリルの胸を揉んだり合法ロリを抱いたりドジっ娘メイドの股間を舐めたりする、
かのこん!」スタッフの狂気未だ健在なりを見せつける第一話で、
ストーリーなどほぼ存在しない状態でひたすらにエロの物量だけで
勝負をかけていく構成が突き抜けていて素晴らしかった。
しかし、さすがに「かのこん!」でネット配信禁止に追い込まれた経験からか、
一応これでもエロ描写自体は抑え目になっているのかも知れないが・・・。
基本的に難しいことは何もなくエロで押していく作品になりそうなので、
あとはこのテンションを維持しつつやり過ぎないよう上手く進めていって欲しい。
声優陣は、中原麻衣川澄綾子ダブルヒロイン配置がとにかく安定しているけど、
これって別に川澄綾子が金髪ドリルで中原麻衣が腹黒でも全然問題なさそうだよなー。
日高里菜のロリ、小清水亜美のエロメイド、男装の釘宮理恵など、
サイドメニューも色々と取り揃えてますという感じで抜かりなし。
むしろ注目すべきは初の主人公を務める興津和幸がどこまで伸びるかかな。
ハーレム主人公を演じた男性声優はブレイクするの法則が今回も当て嵌まるかどうか。