へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)とある科学の超電磁砲 #14

とある科学の超電磁砲 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]とある魔術の禁書目録 インデックス (1/8スケールPVC塗装済み完成品)トイズワークスコレクションにいてんご とある魔術の禁書目録 BOXとある科学の超電磁砲 ベッドシーツとある科学の超電磁砲 タペストリー 美琴とインデックス
とある科学の超電磁砲 第2巻 <初回限定版> [Blu-ray]
TVアニメ「とある科学の超電磁砲」新OPテーマ::LEVEL5-judgelight-
「とある科学の超電磁砲」ORIGINAL SOUND TRACK 1 「とある科学の超電磁砲」アーカイブス1
レベルアッパー使用者を集めての小萌先生のはちみつ補習。
アニメオリジナル話らしいんだけど、少しすっきりしていなかった
レベルアッパー使用者のその後のフォローをやってくれたのは嬉しかった。
その内容もちょっと中学生日記っぽい説教臭さが出ているものの
スタッフのテーマに対する生真面目さが感じられる良い話だったな。
ただ、使用者は意識不明になったんですでに罰を受けているという
小萌先生の言葉はさすがに甘過ぎる気がしたんだけど、
その辺は薬物の隠喩だったはずのレベルアッパーが
カンニングレベルに格下げされちゃっていた印象は受けたなぁ・・・。
佐天と一緒に意識不明になった落ちこぼれ三人組に
すっかり百合ストーカーと化したステルスゆかりに浅野姉御と、
学校も学年も違う様々なキャラを集めて人の少ない学校で
補習を行うというその寂しく頼りない雰囲気を
リアリティを持って演出していたのも見応えがあったなー。
美琴が能力者の代表である主人公なら佐天は一般人代表の主人公で、
今回はその一般的な学生気分をより強く打ち出した作りだったのかな。
しかし、一つ引っ掛かるんだけどこのエピソードって
どう考えてもレベルアッパー編の最終回になるべきなんだから、
前回の水着回と順番入れ替えた方が良かったんじゃ・・・。
年越し休み前に水着回やっときたかったとか色々事情あるんだろうけど、
結果的に一話どころか二週間の間が空いちゃったのは残念。