へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

フレッシュプリキュア! #47

S.H.フィギュアーツ   イース (フレッシュプリキュア!)ハートキャッチプリキュア! ふんわりキュアフレンズ キュアブロッサムハートキャッチプリキュア! ふんわりキュアフレンズ キュアマリン
フレッシュプリキュア!【8】 [DVD] フレッシュプリキュア! ボーカルベスト
「ハートキャッチプリキュア!」OP&EDテーマ::Alright ハートキャッチプリキュア!/ハートキャッチ☆パラダイス(DVD付)
映画「プリキュアオールスターズDX2」主題歌 「キラキラKawaii!プリキュア大集合♪~キボウの光~/17 jewels ~プリキュアメドレー2010~」(CD+DVD)
ピーチ&パインVSノーザの戦いをドーナツ食べて目覚めた人々が応援。
あの女の子、前回意味深に出てきたかかずゆみ声の子かと思ったら別人だった・・・。
しかしドーナツもらった女の子が意思を取り戻したのはともかく、
他の人々が街頭テレビでプリキュアが戦っているの見ただけで
いきなり一致団結してしまう展開はさすがに性急過ぎた気がするなぁ。
タルトがみんなにドーナツ配ったあとで覚醒って流れの方が良かったのでは?
ノーザ戦もピーチとパインがキャラ的に同じになっちゃってて
二人で戦っている意味がセリフ分割以外に感じられなかったのが残念。
ところで、ノーザが徹底して触手攻撃を繰り出してくるのは
この土壇場にくるとさすがに大きなお友達向けのサービスだけとも思えないのだが、
絵的にアクションを作りやすいという以上に何か少女の自立を阻む男性社会の縛りとか
そんなような戦闘美少女と触手の関係性についての意味付けがあるんだろーか?
あと、「ハートキャッチプリキュア」の映像が更に公開。
声優発表されたことでセリフも長くなったが、
こうなるともう完全に水樹奈々水沢史絵以外の何者でもないなー。
懸念されたキャラデザも動きが入るとわりと良さそうで期待値アップ。