へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)テニスの王子様 全国大会編 #1

テニスの王子様 Original Video Animation 全国大会篇 1 [DVD]
原作完結編を描くOVAシリーズが何故かNHKBS2で放送開始。
劇場版を流したりはしていたが、まさかNHKがテニスに手を出してくるとはなぁ。
一話目は沖縄の殺し屋テニス集団に六角のオジイが殺されかけるなか、
TVアニメ版最終回で海外に旅立っていったリョーマが速攻帰国する話。
後半オリジナルで色々やっていたTVアニメ版との関連を考えると
時系列が訳わからなくなってくるのだがその辺はスルーということで。
勝負の末に大石が自らリョーマにレギュラーの座を譲り渡す展開は、
久々にこの作品が持つストレートな熱血ぶりを感じられて嬉しかった。
やっぱり原作以上にアニメ版は青春してるよなー。