へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)(新)聖痕のクェイサー #1

『聖痕のクェイサー』ディレクターズカット版 Vol.1 [Blu-ray]Errand Passionate squall
聖痕のクェイサー キャラクターソングミニアルバム
吉野弘幸佐藤健悦のマンガ版「舞-HiME」シリーズコンビが
エロの限界に挑んだ原作を監督:金子ひらく、キャラデザ:うのまことという
現在の日本アニメ界が誇る最高のおっぱいアニメコンビによって奇跡のアニメ化。
元々、地上波でまともに流せるアニメにはならないだろうと覚悟していたが、
どうやらAT-Xですらも規制が入り無修正版はネットの有料配信のみになる模様。
第一話は基本的に原作通りの進行だが、最大の見どころである
おっぱい吸ってパワーアップ設定はシーンカットされて訳わからないことに。
まあ・・・そりゃ常識的に考えて無理なんでそこは納得なのだが、
若手人気声優陣が全力を出してくれたらしい喘ぎ声演技まで
カットされてしまったのは非常に残念・・・!!
しかし一体いつ頃からブレイクした若手女性声優は直後に
エロ役に挑んで役幅を広げなければならない的な流れが定番化したんだろう?
個人的には桑島法子ブルージェンダー辺りからかと思うが、
ヘタすると水樹奈々の「こいこい7」のように一生残る黒歴史化するからなぁ・・・。
成功例って能登麻美子ヤミ帽くらいしかないよーな気が。
規制が多いのを許容すれば作画レベル自体は高く、
特にうのまことキャラの柔らかい感じが良く出ているのは嬉しかった。
アクションシーンも少年マンガ的ハッタリが意外と上手くて感心。
決めゼリフ&決めポーズの演出を照れなく正面からやっているのも頼もしい。
それと、EDがエロセンス抜群な出来で意表を突かれたなー。
本編も脱がせられないなら着衣で勝負くらい割り切っちゃった方が良いのに!!
ともかく、エロだけでなく能力バトルものとしてもどこまでやってくれるのか期待。
・・・ま、修正軽くなるに越したことはないんですが。