へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)のだめカンタービレ フィナーレ #1

まなざし☆デイドリーム(のだめ盤)のだめカンタービレ フィナーレ オールシーズンズベスト
アニメのだめ最終シリーズ。監督は第二期に引き続き今千秋
毎回変わるシリーズ構成は今度は中島かずきが担当することに。
第一話は今までの説明もそこそこにお互いに忙しいのだめと千秋が
すれ違いを重ねていった挙句に千秋が男に走りそうになる話。
基本的には作画も演出もすっかり安定していて危なげないけど、
それゆえにここからクライマックスという感覚はまだ薄い。
千秋の倦怠とのだめの焦りも第一話では状況を見せているだけで
ドラマが動き出すという感じでもなかったし。
個人的には伊藤静のターニャの可愛さを再認識出来たのが一番良かった。
あと、千秋とユンロンのフラグは監督が監督だけに
このままロマンチカするのかとちょっと不安になった・・・。