へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

おおかみかくし #2

おおかみかくし 第1巻 [Blu-ray]おおかみかくし 第2巻 [Blu-ray]時の向こう 幻の空
月導-Tsukishirube-
お隣の兄妹と更に家族ぐるみで仲良くなっていく博士、
しかしその裏では街の伝承を巡る不穏な気配が蠢いていた。
今回は第一話アバンのように直接的に非日常を見せることなく、
ただ不安感だけを積み上げていく作りになっていて緊張感があった。
特にサスペンスを盛り上げる演出はされていなくても、
帰宅したらお隣のイケメンが車椅子の妹とイチャイチャしていたという
シチュエーションだけでも充分にサイコな感覚が出るものなんだなー。
まあ、今のところホラーではなく寝取られ危機による恐怖だけど・・・。
それとまだ詳しい説明がないものの、博士と同じく外からの引っ越し組らしい
かなめの存在が自然に街の違和感を伝える形になっていて上手い。