へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

犬夜叉 完結編 #16

figma 犬夜叉 完結編 日暮かごめDiamond / Over the clouds
犬夜叉 完結編 3 [DVD] 犬夜叉 完結編 4 [DVD]
死して奈落に利用されてしまった巫女がかごめに覚醒を促す話。
「かごめかごめ」に関するエピソードはアニメオリジナルだと思うのだが、
瞳子のキャラをより立体的なものに高めながら
かごめの名に秘められた意味を追っていく構成は実に良く出来ていた。
籠目紋についてはこの前のマンガ夜話夢枕獏
解説してくれていたのが役に立ったなー。
作画演出の部分でも、蜘蛛の糸を使ったアクションや
瞳子とかごめ二人の巫女の葛藤の様子など
全体に力が入っていて見応えがあった。